福島交通
ゆふね
ゆ ふ ね
船引駅前から85分、双葉郡川内村大字下川内にある終点です。
川内村の中心部を抜けた、保健・福祉・医療複合施設「ゆふね」の前にバス停が設けられています。到着したバスは構内での待機ができないため、少し離れた道路上まで回送して待機となります。

バス停ポール。 福交と常交のポールが並びます。

(左:終点から小野方向・右:終点から富岡方向)
周辺は集落から少し離れていて、「ゆふね」と田畑があるだけの感じ。 谷間は工業団地のために整備されていましたが、ただの空き地が広がっていました。

待機中のバス。ゆふねから県道を挟んだ路地で待機していました。

「ゆふね」名前の響きで温泉施設かと思ったら、村の保健福祉課と社会福祉協議会、国保診療所が入る医療福祉の総合施設でした。

(左:乗車した車両・右:運賃表)
乗車したのは底床カラーのMK。運賃は始発の船引駅前から1,540円でした。

○周辺地図

2018年12月1日訪問
2021年9月2日公開

バスの終点へ戻る
トップへ戻る