=2010年3月31日路線廃止=
(にかほ市コミュニティーバスに移行)


【元JRバス東北】




象潟駅前から23分(象潟病院経由)、にかほ市象潟町横岡にある終点です。
県道131号線から分かれた2車線の道が1車線に変わる地点にこの終点があります。
道路の脇にバス専用の駐車場所があり、そこで待機します。
かつてはJRバス東北の終点でしたが平成7年に同社の撤退により羽後交通に移管されました。



バス停ポール。



終点はバス専用道のようになっていて手前から入り、奥へ抜けるように停車します。



(左:終点から象潟方面・右:左写真の反対方向)
小さな集落内に終点があります。2車線の道もここで終わっています。



集落内へ入る道は狭いですね。




小滝付近。この路線にも狭隘区間は存在しています。




(左:今回のバス・右:運賃表)
車は元都営バスのブルーリボン。運賃表はおなじみですね。



2009年8月29日訪問

2011年1月14日更新

鳥海線は3月31日の運行をもって廃止となりました。
4月1日からはにかほ市コミュニティーバス上郷線(象潟合同タクシー委託)が象潟駅前〜横岡〜湯の台〜象潟駅前を運行します。

バスの終点へ戻る
トップへ戻る