=2017年3月31日路線廃止=
福島交通
よこみち
横 道
船引駅前から36分、田村市船引町横道にある終点です。
小さな商店の前にバス停があり、到着したバスは十字路を使って折返します。 平日は2往復が運行されていますが、土休日には1往復となり、船引側からの往復は出来ません。

バス停ポール。
古めのポールが使われていました。

(左:終点から船引方向・右:左写真の反対方向)
山間ののどかな集落です。県道は葛尾方面に続いています。 最終バスは船引出張所へと回送していきました。

十字路で折り返しますが、バス停前には小さなスペースが設けられており、そこで待機となります。

バス停前には火の見やぐらのある消防倉庫が。

(左:乗車した車両・右:運賃表)
元東武系の8E。福島交通でいすゞ車・・・なんとなく慣れませんね。 運賃は始発の船引駅前から830円でした。

○周辺地図

2016年3月26日訪問
2016年10月13日公開
常葉経由横道線は2017年3月31日をもって廃止となりました。

バスの終点へ戻る
トップへ戻る