相鉄バス
のうだいまえ
農 大 前
海老名駅から12分(下浜田経由)、海老名市杉久保北4丁目にある終点です。
住宅街を抜け、田畑も見える辺りに終点があります。広い操車場となっており、下浜田経由と厚木ナイロン経由の農大前行きがそれぞれの方向から来て再びそれぞれの方向へ折り返していきます。「農大前」の名前は終点の真向かいにあるかながわ農業アカデミーから来ています。

バス停ポールと折返場所の看板。
ポールはソーラー式のものが設置されていました。折返場所の看板は入口出口付近に1枚づつ設置されていました。

(左:終点から下浜田経由海老名駅方向・右:終点から厚木ナイロン経由海老名駅方向)
裏手には鉄工所のあるのどかな風景です。交通量は多く、それなりのペースで車が通り抜けていきます。

広い操車場となっており、最大で3〜4台程度が停車できるようになっています。 奥側で降車を行った後に待機場所へ、発車数分前に乗り場に着けます。 基本的にここで段落としになっているようで、各方面とも20分ほど待機後、折り返していきます。

かながわ農業アカデミーへの入口。林に覆われ校舎もあまり見えないため、学校がある気配はあまり感じませんでした。
-----
運賃は農大前方面が整理券式運賃後払い(前乗り前降り)、海老名駅方面が申告式運賃先払い(前乗り後降り)となっており、海老名駅〜農大前の運賃は現金280円となっています。

○周辺地図

2018年7月21日訪問
2019年8月30日公開

バスの終点へ戻る
トップへ戻る