鳥取駅前から34分、鳥取市河内にある終点です。集落を抜けた、川沿いの県道上にあります。
「車庫」と名乗っていますが、バックで入る小さなスペースがあるだけとなっています。
一日数便がこの先の安蔵まで運転しますがデマンド運行のため予約のない便は
すべてこの河内車庫までの運転となります。



バス停ポール。古い木製のものも一緒になって立っていました。



(左:終点から鳥取駅方向・右:終点から安蔵方向)
安蔵までは2停留所で5分ほど。どうせなら行けばいいのに・・・と思いますが。
不採算のためデマンド運行とのこと。



折返場所全景。スペースは非常に狭いです。「車庫」の定義は折返場所・・・ということなんでしょうか。



途中には狭い区間も。このためか中型車で運行されるよう。

−−−−−

当時狭い路線で中型車のみ・・・ということで惹かれて行った路線。
乗ってみて確かに狭いけど、大型車でも大丈夫じゃないかなぁなんて思ったり。



2009年6月6日訪問

2011年12月27日公開

バスの終点へ戻る
トップへ戻る