引退
登録番号
秋田200か285
型式
U-LV324K
配置営業所
大曲
元事業者
東京都交通局
16/06/04 大曲営業所 [拡大画像表示]
1990年式、元都営バスの7Eです。 大曲では唯一の都営7Eです。横手に配置されていましたが、一旦境に貸し出された後、2016年春には大曲に転属しています。かなり色あせており、薄いピンクのような色になっています。
過去画像
16/03/18 境営業所
2015年の冬から2016年春までは境に貸し出されていました。方向幕は横手時代のままで、窓内側に行き先板を掲示して運行していました。
14/05/17 横手営業所
横手当時の様子。稼動している姿を見ることはあまり多くなかったように思います。
13/08/16 大曲営業所
2013年夏から秋にかけては大曲に貸し出されていました。大曲で廃車が出た関係で、路線の廃止が行われる秋まで貸し出されていました。 方向幕の交換は行われず、専ら大曲〜横手を往復していました。
06/10/22 横手営業所
横手時代が長く、メロディバス対応であったこともありました。
営業所内での撮影は事務所の許可を得て、安全に十分配慮して行っております。
2016/10/20公開
2020/06/23更新(引退)