=2010年3月31日廃止=
(男鹿市自主運行バスに移行)




男鹿みなと市民病院から68分、男鹿市男鹿中浜間口にある終点です。
浜間口の集落を抜けたところにバス停があり、男鹿中線の1往復だけやってきます。
写真の回転地まではさらに国道101号線を1kmほど走ります。



停留所ポール。なぜかいろいろ修正されたものでした。
バス停のすぐ裏は日本海です。



(左:終点から船川方向・右:左写真の反対方向)
国道上にある終点なんですが・・・そんな雰囲気を感じませんね。
回転地へは左写真では見えない場所まで走ります。

−−−−−

08年に島田便が廃止になったあともしばらく残った浜間口便。
三ツ森・開、藤巻台回転地、中間口回転地に入る飛び出し区間だらけ。
運転開始当初からリエッセで運行されていましたがついに廃止になってしまいました。



2009年8月27日訪問

2012年1月3日公開

男鹿中線は2010年3月31日の運行をもって廃止となりました。
4月1日からは男鹿市自主運行バス男鹿中線が羽立駅前〜浜間口下丁を運行します。

バスの終点へ戻る
トップへ戻る